わたしたち株式会社 Kcreation は、京都古来の産業である繊維業の会社として、1946年に設立いたしました。時代の移り変わりと共に、国内繊維産業が衰退の一途であることから、2000年頃をはじめに【韓国・中国・香港】また、東南アジアなどへ技術指導を行っておりました。
その中で、海外のお客様や友人との繋がりができ、管理人業務をお願いされるようになりました。彼らが京都で所有している荒れた京町屋や小型のホテルの公共料金の支払い、緊急対応などをきっかけとして2014年に宿泊施設の運営をするに至ります。
当初はマンションタイプや、京町屋を改装したゲストハウスの運営とお掃除を営んでおりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大でお客様が激減。その結果、外国人観光客らに人気だった京都市内のゲストハウスが次々と姿を消しました。
元々ホテル運営は所有者・運営者に分かれてるケースが多く、専門分野毎に長けた企業に任せる事こそ収益性が効率的に向上すると考えられています。そのため、2020年からは当社特色を生かすべく運営対象をホテルに切り替え、京都市内の施設の運営とお部屋のお掃除を含む業務全般を担い実績を積んで参りました。
また、オーナー様のご要望に柔軟にお応えし、客室清掃業務・チェッカー業務(客室清掃後の第三者チェックのみ)の一部受託も承って参りました。
清掃や運営に関わる業務は、全て自社スタッフで対応しております。運営受注ホテルを京都市内のみに絞る事で移動距離を最短にし、全ホテルをローテーションで配置。そして、どのホテルでも対応可能なフロントスタッフを専門トレーニングを行い育てています。
このような、当社独自の柔軟なアイデアと努力により、コストダウンを実現。そうすることで、10部屋以下の小さなホテル運営も受注させて頂いております。
さらに、わたしたちが運営するホテルの宿泊単価管理におきましては、AIを用いておりません。専属スタッフを配置し、常に最新の宿泊レートを確認して宿泊価格のベストレートの更新と維持を随時行っております。よって、地区ごとに限りなく高い宿泊単価と高い稼働率を保つことができていると考えております。
客室清掃・業務調査依頼宿泊施設の情報・場所・部屋数・間取り図・スケジュールなど、また現状運営される場合はその運営状況をヒアリングいたします。
・現状の販売状況・管理状況の確認・今後の展開についてヒアリング・説明をいたします。
ヒアリング内容をもとに業務提案いたします。お客様のご要望やご予算に応じて、最適な運営方法が取れる様柔軟に対応いたします。
ご契約書案を提出いたします。業務内容と費用をご理解いただき、ご契約締結後に運営受託スタートとなります。
受託開始日を決定し、具体的な運営受託準備に掛かります。
オーナー様のニーズに合わせた運営を進めて参ります。運営受託委託後も、様々な状況の変化に柔軟に対応いたします。
定期監査をし改善・向上
1ヶ月に1度、前月の運営状況・会計報告をいたします。会計監査については外部委託し、第三者機関にて公平な会計を行います。(内容により、一部費用をご負担いただく場合がございます)
客室の販売管理において「楽天トラベル」等のOTAの効率的な販売と適正価格管理、販売ページの制作・管理・強化、SEO対策・顧客管理をし、オーナー様に安心してお任せ頂ける安定収入をご提案いたします。
お客様からのお問い合わせやご要望に対して、専門スタッフを配置しておりますので、丁寧で質の高い顧客対応をご提供いたします。
経験豊かなスタッフがお客様のニーズにきめ細やかにお応えいたします。
新型コロナウイルス感染拡大により、宿泊産業は今、最も重要である人材不足という問題を慢性的に抱えている状況です。
当社では、お客様に求められる接客スキルの高いプロフェッショナルを育成しておりますので、おもてなしの心を込めて施設に合わせたサービスをお約束いたします。
ホテルの経営を支えているのは、サービス提供の要となる従業員の存在です。
お客様に快適に安心してホテルをご利用いただけるように、弊社スタッフはあらゆる準備とホスピタリティ精神を発揮いたします。
当社独自のカリキュラムによって安定した作業手順を確立し、統一化されたマニュアルをもとに自社スタッフを育成しております。
また、客室清掃業務やチェッカー業務(客室清掃後の第三者チェック)のみの一部受託、オーナー様のご要望に応じて、柔軟に様々なオペレーションにお応えいたします。
わたしたちは、様々な施設に幅広く対応する力のある客室清掃のプロフェッショナルの育成に、特に力を入れて取り組んでおります。
日常的な清掃業務だけではなく、客室や建物内外で起こる緊急なアクシデントにも対応し、常に施設内を安全に清潔に保つよう努めます。
また、ホテル運営のオーナー様の利益を最大化する為、清掃クオリティにはとことんこだわりながら、コスト削減にも徹底的に取り組んでおります。
ビルメンテナンス等も必要に応じてご対応させて頂いております。
高所ガラス清掃・お庭のお手入れ・グリストラップ・エアコン清掃・キュービクル管理停電時の緊急電源設置・そのメンテナンスなど、提携会社にもご協力頂きホテル1棟まとめてメンテナンスにも対応可能です。
当社は京町家タイプ、ドミトリータイプ、マンションタイプのゲストハウス、1泊5千円前後の簡易宿所やカジュアルホテル、また1泊5万円以上のハイクオリティホテルまで様々な宿泊施設の運営経験がございます。
その為、ホテル経営に関わる専門の知識やノウハウを豊富に保持しており、ホテルの魅力を最大限に引き出して、業績を向上させるための提案など、クライアント様の要望に合わせて最適な運営を行っております。
ネット集客、販促、運営受託業務、新規開発、開業支援まで幅広くご対応いたします。
宿泊産業は新型コロナウイルス感染拡大の時代を経て、今まさに大変革期からの脱却を図ろうとしています。
そんな中でも日本でトップクラスの観光地である“京都市”は、様々な趣向を凝らした拘りのホテルがひしめき合う、「激戦区」となりました。
一方で京都への観光需要は今後も続伸するとも実感しております。私たちは貿易業で創業した企業のため、その海外取引から得た経験からインバウンド事業に携わり、宿泊産業に参入して参りました。
例えばフロントへのチェックイン機の導入など、IT化やキャッシュレス化が一気に加速した結果、ホスピタリティ産業は、一番重要である『人材』と『人材育成に要する時間』という根底の部分の慢性不足という問題に直面しています。
そして時代のニーズの移り変わりとともに、従来の国内客向けのみの運営では健全なホテル経営の維持は難しくなっています。
私たちは、国内外のお客様に目を向け、日本・京都内で宿泊産業の高みを目指す者として、改めて各ホテルの価値をリブランディングし、オーナー様、そしてご来館されるお客様の笑顔のため全力でお手伝いをさせていただきます。
お客様のご要望にお応えしながら、今後も成長し続けるホテル運営を目指しております。
※印は記入必須項目です。
必要事項をご記入の上、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。
株式会社Kcreattion(以下「当社」といいます)は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得いたします。
当社は、取得した個人情報を以下の利用目的のために利用いたします。
当サイトのお問合せフォームまたはメールにてお問合せいただいた方への返信、サポート・連絡、ならびに当社の案内のため。
利用状況の分析、サービス向上のための資料などとして、個人を識別できない形式に加工して利用するため。
※不正行為対応のため、アプリを利用した際のIPアドレスや端末機器情報(端末の種別、OS、端末の個体識別情報等)を取得することがあります。
当社は、以下の何れかに該当する場合を除き、取得した個人情報を利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱います。
当社へのお問合せをされたご本人様の同意がある場合
当社は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。
また、当社では、Google, Inc.のGoogle Analyticsを利用する場合があります。
情報・データ収集のためにお客様がお使いのブラウザにGoogleがCookieを設定したり、既存のcookieを読み取ったりする場合があります。その場合には、IPアドレス、サイト閲覧日時、訪問回数等のお客様の情報の一部がGoogle, Inc.に収集されることになりますが、利用状況の分析、その他サービスの改善目的等に限り使用します。お客様は、当会のサービスやサイトを利用することで、上記の方法及び目的においてGoogleと当社が行うデータ処理を許可したものとみなされます。