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宿泊施設運営から、客室清掃業務までワンストップで。

わたし達について

Our Service

このようなことでお困りではありませんか?

  • ホテルを買収したが、運営のノウハウがない。
  • 運営を丸投げしたい。
  • 運用中のホテルの予約が増えず稼働率が上がらない。
  • OTAの販売プランの更新や口コミの返信が適切に行えていない。
  • 人件費を削減したい。
  • スタッフのリソースを接客オペレーションに集中させたい。
  • 清掃の手配や、清掃チェック、鍵の受け渡しなどに手が回らない。
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わたし達について

Our Service

宿泊施設運営から、客室清掃業務までワンストップで。

わたしたち株式会社 Kcreation は、京都古来の産業である繊維業の会社として、1946年に設立いたしました。時代の移り変わりと共に、国内繊維産業が衰退の一途であることから、2000年頃をはじめに【韓国・中国・香港】また、東南アジアなどへ技術指導を行っておりました。
その中で、海外のお客様や友人との繋がりができ、管理人業務をお願いされるようになりました。彼らが京都で所有している荒れた京町屋や小型のホテルの公共料金の支払い、緊急対応などをきっかけとして2014年に宿泊施設の運営をするに至ります。
当初はマンションタイプや、京町屋を改装したゲストハウスの運営とお掃除を営んでおりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大でお客様が激減。その結果、外国人観光客らに人気だった京都市内のゲストハウスが次々と姿を消しました。
元々ホテル運営は所有者・運営者に分かれてるケースが多く、専門分野毎に長けた企業に任せる事こそ収益性が効率的に向上すると考えられています。そのため、2020年からは当社特色を生かすべく運営対象をホテルに切り替え、京都市内の施設の運営とお部屋のお掃除を含む業務全般を担い実績を積んで参りました。
また、オーナー様のご要望に柔軟にお応えし、客室清掃業務・チェッカー業務(客室清掃後の第三者チェックのみ)の一部受託も承って参りました。

弊社の強み

Our Advantage

丁寧な運営で実現する、高い宿泊単価と稼働率

清掃や運営に関わる業務は、全て自社スタッフで対応しております。運営受注ホテルを京都市内のみに絞る事で移動距離を最短にし、全ホテルをローテーションで配置。そして、どのホテルでも対応可能なフロントスタッフを専門トレーニングを行い育てています。
このような、当社独自の柔軟なアイデアと努力により、コストダウンを実現。そうすることで、10部屋以下の小さなホテル運営も受注させて頂いております。
さらに、わたしたちが運営するホテルの宿泊単価管理におきましては、AIを用いておりません。専属スタッフを配置し、常に最新の宿泊レートを確認して宿泊価格のベストレートの更新と維持を随時行っております。よって、地区ごとに限りなく高い宿泊単価と高い稼働率を保つことができていると考えております。

弊社運営実績

事業フロー

事業受注から導入までの流れ
  • Step1 お問合せ

    お問合せ

    ホテル運営に関するご依頼やご相談、その他サービスに関するご質問、お客様の抱えるお悩みなどお気軽にお問い合わせください。 ※問い合わせフォームよりお問い合わせいただけます※3営業日以内を目安に折り返しご連絡を差し上げます

    お問合せフォーム
  • Step2 運営委託検討・ハウスキーピング・業務調査依頼

    運営委託検討・客室清掃・業務調査依頼

    客室清掃・業務調査依頼宿泊施設の情報・場所・部屋数・間取り図・スケジュールなど、また現状運営される場合はその運営状況をヒアリングいたします。

  • Step3 OTA・サイトコントローラー・PMS等現状把握の聞き取り及び打合せ

    OTA・サイトコントローラー・PMS等現状把握の聞き取り及び打合せ

    ・現状の販売状況・管理状況の確認・今後の展開についてヒアリング・説明をいたします。

  • Step4 試算表等作成・今後の運営状況見込み等のご提案

    試算表等作成・今後の運営状況見込み等のご提案

    ヒアリング内容をもとに業務提案いたします。お客様のご要望やご予算に応じて、最適な運営方法が取れる様柔軟に対応いたします。

  • Step5 ご契約

    ご契約

    ご契約書案を提出いたします。業務内容と費用をご理解いただき、ご契約締結後に運営受託スタートとなります。

  • Step6 OTA・サイトコントローラー・PMS等の調整

    OTA・サイトコントローラー・PMS等の調整

    受託開始日を決定し、具体的な運営受託準備に掛かります。

  • Step7 運営受託開始

    運営受託開始

    オーナー様のニーズに合わせた運営を進めて参ります。運営受託委託後も、様々な状況の変化に柔軟に対応いたします。

  • Step8 定期監査

    定期監査

    定期監査をし改善・向上
    1ヶ月に1度、前月の運営状況・会計報告をいたします。会計監査については外部委託し、第三者機関にて公平な会計を行います。(内容により、一部費用をご負担いただく場合がございます)

主なサービス内容

豊富な経験とノウハウを活かしたホテル運営全般
  • OTA 等のWEB集客サイトの運営管理

    客室の販売管理において「楽天トラベル」等のOTAの効率的な販売と適正価格管理、販売ページの制作・管理・強化、SEO対策・顧客管理をし、オーナー様に安心してお任せ頂ける安定収入をご提案いたします。

  • 問合せ応対業務

    お客様からのお問い合わせやご要望に対して、専門スタッフを配置しておりますので、丁寧で質の高い顧客対応をご提供いたします。

  • フロント業務

    フロント業務

    経験豊かなスタッフがお客様のニーズにきめ細やかにお応えいたします。
    新型コロナウイルス感染拡大により、宿泊産業は今、最も重要である人材不足という問題を慢性的に抱えている状況です。
    当社では、お客様に求められる接客スキルの高いプロフェッショナルを育成しておりますので、おもてなしの心を込めて施設に合わせたサービスをお約束いたします。
    ホテルの経営を支えているのは、サービス提供の要となる従業員の存在です。
    お客様に快適に安心してホテルをご利用いただけるように、弊社スタッフはあらゆる準備とホスピタリティ精神を発揮いたします。

清掃業務(建物管理)
  • 客室清掃

    客室清掃

    当社独自のカリキュラムによって安定した作業手順を確立し、統一化されたマニュアルをもとに自社スタッフを育成しております。
    また、客室清掃業務やチェッカー業務(客室清掃後の第三者チェック)のみの一部受託、オーナー様のご要望に応じて、柔軟に様々なオペレーションにお応えいたします。

  • 館内全館の清掃業務

    わたしたちは、様々な施設に幅広く対応する力のある客室清掃のプロフェッショナルの育成に、特に力を入れて取り組んでおります。
    日常的な清掃業務だけではなく、客室や建物内外で起こる緊急なアクシデントにも対応し、常に施設内を安全に清潔に保つよう努めます。
    また、ホテル運営のオーナー様の利益を最大化する為、清掃クオリティにはとことんこだわりながら、コスト削減にも徹底的に取り組んでおります。

  • 建物管理

    ビルメンテナンス等も必要に応じてご対応させて頂いております。
    高所ガラス清掃・お庭のお手入れ・グリストラップ・エアコン清掃・キュービクル管理停電時の緊急電源設置・そのメンテナンスなど、提携会社にもご協力頂きホテル1棟まとめてメンテナンスにも対応可能です。

宿泊施設オペレーションコンサルティング
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当社は京町家タイプ、ドミトリータイプ、マンションタイプのゲストハウス、1泊5千円前後の簡易宿所やカジュアルホテル、また1泊5万円以上のハイクオリティホテルまで様々な宿泊施設の運営経験がございます。
その為、ホテル経営に関わる専門の知識やノウハウを豊富に保持しており、ホテルの魅力を最大限に引き出して、業績を向上させるための提案など、クライアント様の要望に合わせて最適な運営を行っております。
ネット集客、販促、運営受託業務、新規開発、開業支援まで幅広くご対応いたします。

宿泊産業は新型コロナウイルス感染拡大の時代を経て、今まさに大変革期からの脱却を図ろうとしています。
そんな中でも日本でトップクラスの観光地である“京都市”は、様々な趣向を凝らした拘りのホテルがひしめき合う、「激戦区」となりました。
一方で京都への観光需要は今後も続伸するとも実感しております。私たちは貿易業で創業した企業のため、その海外取引から得た経験からインバウンド事業に携わり、宿泊産業に参入して参りました。
例えばフロントへのチェックイン機の導入など、IT化やキャッシュレス化が一気に加速した結果、ホスピタリティ産業は、一番重要である『人材』と『人材育成に要する時間』という根底の部分の慢性不足という問題に直面しています。
そして時代のニーズの移り変わりとともに、従来の国内客向けのみの運営では健全なホテル経営の維持は難しくなっています。
私たちは、国内外のお客様に目を向け、日本・京都内で宿泊産業の高みを目指す者として、改めて各ホテルの価値をリブランディングし、オーナー様、そしてご来館されるお客様の笑顔のため全力でお手伝いをさせていただきます。
お客様のご要望にお応えしながら、今後も成長し続けるホテル運営を目指しております。

会社概要

Profile

  • 名称
    株式会社Kcreation
  • 所在地
    602-0817 京都市上京区毘沙門横町369-1
  • 電話番号
    075-585-5466
  • FAX
    075-585-5467
  • 代表
    池田 寛
  • 業務内容
    ホテル運営全般
    清掃業務
    宿泊施設オペレーションコンサルティング

お問合せ

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    株式会社Kcreattion(以下「当社」といいます)は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得いたします。

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    当社は、取得した個人情報を以下の利用目的のために利用いたします。
    当サイトのお問合せフォームまたはメールにてお問合せいただいた方への返信、サポート・連絡、ならびに当社の案内のため。
    利用状況の分析、サービス向上のための資料などとして、個人を識別できない形式に加工して利用するため。
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    利用目的による制限

    当社は、以下の何れかに該当する場合を除き、取得した個人情報を利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱います。

    当社へのお問合せをされたご本人様の同意がある場合

    • 法令に基づき開示・提供を求められた場合
    • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難である場合
    • 国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
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    当社は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

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    個人情報に関するお問合せ先
    株式会社Kcreation
    602-0817 京都市上京区毘沙門横町369-1
    075-585-5466

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